かかかか かLの日記

アイドルオタクの適当なブログです

2021年オタクざっと振り返り

          2021の記念すべき最初の現場は

 

      スリザリン  

                             でした。

 

 

1月初め5日日間ずっとスリザリンやった気がする

 

f:id:yurina__1314520:20220101001314j:plain

最近のやけど



 

ワッツ◎さーくる

 

 

それで、ちゃんとしたアイドル現場初めは7日ワッツ◎さーくるの東京遠征

TSUTAYA O-EAST でした。

7日だけで帰る予定残っても2~3日かなって思ってたら5日全部居てとか言われて5日間残ることになったオタクちょろいwww

残った結果色々あった()

前の推しメン達で色々あって推しメンおらん時に推して若くてたん推しできる最強なのおらんって言われ昔から知ってるしおもろいしいいかな~って思って1月の間だけ推す予定でした。

アイドル4年やってるのに全然ちゃんとしたオタクおらんくて遠征ほぼ誰もおらんし余裕で勝てたから楽しかった。

1月だけの予定がワンマンまでになり2月までになり3月まで4月は4日くらいしか行ってないけどZEPPまでみたいな感じで伸びて5月~6月で6日分行って◎は他界した。

 

f:id:yurina__1314520:20211231225107j:plain



 

 

ESTLINK☆

 

2月くらいに適当にTwitter見てたら愛葉りさ見つけて可愛いもうすぐお披露目や前世あるけどいいや行こって思いお披露目いって合計6現場しか行ってない所。

コンカフェ合わせても7回。

生誕があまり得意ではないし推しメンの生誕いったの2回目(すぐ他界するため)

曲は割と自分的に好みの系統やったけどメンバーめっちゃ変わるし新メンの方があれでなんだかんだいこうと思ってそんなに行かなかったし気づいたら脳パスしか行んくなっていかなくなってた。

 

f:id:yurina__1314520:20211231230000j:plain

お披露目しっかり0でした



脳内パステ

 

f:id:yurina__1314520:20211231231459j:plain



mintで新グループできる遊びに行くかって思ってチケット取ったはいいけど番号微妙やしどうしようかなって思ってたら用事入ったから流すか~って流す予定で渡す先まで決まってたら延期になってなんか行けるようになった僕を知ってる人にはよく話してる話

ちなみにそのときチケットのやりとりしてたのぺやんぐさんでした。

これもかえるさん知ってる人なら良く知ってる話やけどTwitterみてた感じ最初はゆのかな~って思ってました。

ライブ見た場所が最前の一番上手の所でいちばんゆりながよく見れる場所ってのもありあっこの子話して悪くなかったら推すって一瞬で決めてなんか初っ端鍵閉めしてた。

f:id:yurina__1314520:20211231231651j:plain

このころはかえる

ここでは一回でチェキそんなにとらんからって言ってたのに7月のなんばハッチで爆発してから気づいたら学生にしたらめちゃくちゃ撮るようになってたし7月まではそこそこしか行けてなかったけど8月9月からめちゃくちゃ行くようになってたし気づいたら一番チェキ撮った子になってた。

7月の関ヶ原も大宣戦しか記憶にないけど超楽しかったし推しメンと遠征、

推しメンと野外ライブ楽しすぎたな~来年は絶対にメインステージで見たい。

f:id:yurina__1314520:20211231235704j:plain

いつ見ても頭おかしい

広島遠征は直前で色々変更があったりワクチンの影響で行けるか微妙やったりしたけどマジで行って良かったしライブもやけどミニ撮影会ミニオフ会が楽しすぎて宮島デートはもう一回行きたいって一生言ってるくらいマジで楽しすぎた。

f:id:yurina__1314520:20211231235616j:plain

9~10月単独アニマとか他にも色々あったけど個人的には推しメンとちょっとというか大分トラブったのが一番大きかったかな~一生推すって言ったのにそれは無理かもってなったしマジでオタク終わったかもってなってたから何とかなってほんまに良かったし今ではネタにできるくらいになってほんまに良かった。

11月はやっぱりリクアワかな~メモリアル☆ショータイム2位めっちゃくやしいかったな~来年は絶対勝ちたいけどソロ曲できるしどっちにするか迷うwww

リクアワの話は前に一回ブログで書いたからあんまり書かんけど良かったら向こう見てください。

その後一回前と逆パターンのプチ喧嘩があったりしたけどなんだかんだそれも解決してハロウィン、クリスマス、遠征、定期、ほかにもたくさんのイベントを推しメンとすごせて21年ほんとに楽しかったしゆりなに出会えてほんまに良かったしゆりなが大好きです。これからもずっと推すし一緒にいようね。

f:id:yurina__1314520:20220101001346j:plain

2021年チェキ割合



 

はじめは知り合いそんなに作る予定じゃなかったというかmintやし若いオタクそんなに来ないやろうし仲いいオタクできひんやろうな~って思ってたらいつかの華スイで某オタクに話かけられてそっから関ヶ原でいっきに増えて一緒に帰ったり色々話したりでそっからめっちゃ色んなオタクと仲良くできるようになったし身内で一緒にワイワイライブ見る楽しさ思い出させてくれたゆりなにはほんまに感謝しかないし全然なんもしてないのにゆりなのグッズくれたり前くれたり一緒にライブ見てくれるみんなにも感謝しかないです。いつもありがとうございます。最近、叩かれたりもあるけど来年もみんなといたいしよろしくお願いします。

f:id:yurina__1314520:20211231235223j:plain