かかかか かLの日記

アイドルオタクの適当なブログです

ゆりな☆ショータイム

f:id:yurina__1314520:20211125222941j:plain



かなり日経ってしまったんですけど、この前のmintリクエストアワー2021超楽しかった。自分なりにやりたかった事出来たし、リクアワの発端のなおさんには頭が上がりませんマジでありがとうございます。

 

9/18のmint公式のツイートで

 

『mintリクエストアワー2021』

 

これ見た瞬間やるしかない!ここしかないって思ったし自分は他の誰がなんと言おうとメモリアル☆ショータイム以外投票する選択肢ないってなったね

 

ただ実際問題mintの中やとかなり知名度低いし脳パスを知ってる人でも知らない人がいるくらい知られてないし脳パスには、脳内パステル大宣戦、I AM HERE!、片恋イマジネーションとかわかりやすく人気な曲が多いから余計目立たないし脳パスオタからの投票はあまり期待できないしかなり本気出さないと1位どころか一桁も厳しいやろうな〜って思って9/18から11/10までの50日間多分どのオタクよりも自分が1番ガチりました。

 

実際ガチったと言っても知り合いに頼んだり毎日できる限りの端末で投票する、って事くらいで会場で投票券をかき集めたりした訳ではない。けどネット投票の期間が50日って長かった分よっぽどやる気ある人じゃないなら忘れたり、モチベ無くなるはずやから、毎日頑張れば勝てるんちゃうかなと思って、ネット投票頑張ったら結果1位こそ逃したけどグループ内1位で大本命の晴ればれに勝てて毎日の積み重ねの大事さを実感できました。

f:id:yurina__1314520:20211125222853j:plain

1017票思ったよりいった



 

 

 

 

 

 

 

 

といい感じにここまでは書いてたんですけど、自分のリクエストアワーってイベントに対する考え方などを綴っていきます。

 

 

リクエストアワー

リクエストアワーって元々48さんで開催されてるイベントで、自分は48のオタクやった訳ではないけど、妹が48好きやった関係で存在とかどういうイベントかなんとなく把握していて、ただの人気楽曲ランキングとは違ってある意味第二の総選挙みたいやな~って自分は思っていてそんなに、人気曲でも人気メンバーが歌っているわけでもない曲が上位に行ったり、人気メンバーの曲が複数あると票が割れて下位やったり色んなドラマがあるのが個人的にめっちゃ好きでもし自分が通うグループであるなら絶対推しメンが主役の曲に票いれまくろ~とか考えてたらほんとに開催されて嬉しいと同時に割とあせった!!!!!!!!!!!!!!!!

 

投票

 

いざリクアワが開催されることが決まって、どの曲に投票するかが一番重要で、脳内パステル代表曲の脳内パステル大宣戦とか、人気なIAMHERE!、とか勝ちやすい曲に入れてグループで勝ちに行くのもありかもしれなかったけど、先でも述べたように、自分はメモリアル☆ショータイム一択でした。

 

メモリアル☆ショータイム

 

自分がこのメモリアル☆ショータイムに投票することにしたのはこの曲が今のmint楽曲で一番好きやからってのもあるけど、一番の要因はこの曲の落ちサビが推しメンのゆりなが歌ってるからで(推しメンが落ちサビ歌ってるから好きになった)、単なる楽曲ランキングじゃなくてリクエストアワーやねんから推しメンが一番目立つ曲に、自分は投票したかったしお金をそこまで使わずに投票できるならなおさら。

 

ホントのところ

先で述べた理由も、もちろんあるけどそれだけじゃそこまで頑張ってなかったと思う。ここからは、完全に自分の考えとか個人的な考えになるけど。ホントのところの1個目の理由は推しメンに1位の景色見てほしかった勝つって事を知ってほしかったというのがあって、アイドルでの目標でとりあえずデビューして一年以内にBIGCAT埋めたいっていってて、最終武道館、東京ドーム、紅白とか、城ホ、とかかなりヤバい事言ってるんやけどTIFに出ることが目標とか意味わからん目標のアイドルよりは100倍いいし、それなら正直こんな事務所のイベントで負けるようじゃ無理やしやるからにはガチでやるし勝つしかない。多少調子のって天狗になってもいいから上に行ってほしかった。

自分は負けて得るものなんて正直ないと思ってて、負けて悔しい次頑張ろうはめっちゃ大事やと思う。思うけどそれって勝って次はもっと上目指してる人に大分差をつけられてるし、その差はそんなにすぐ埋まるもんじゃないし、今回のリクアワに関して言えばまず来年あるかわからない、あるとしても今回と同じ形式で行われるかわからない、一回目よりも二回目のほうが勝ちにくいだろうと考えられるし、そもそもアイドル業界なんて何が起こるかわからないわけで一年後グループがあるかどうかもわからんし、ゆりながどうしてるかわからないし、だからこそ今回のリクアワでメモリアルを1位にしたかった。

色んなメンバーとか、オタクさんに、2位でもすごいやんとか、グループ内1位やしとか、晴ればれに勝ってすごいとか、ゆりなにもすごいほんまにありがとう、って言ってもらって嬉しかったし頑張ってよかったかなって思ったけどやっぱり違うんよ、自分は1位にする気やった、1位じゃないとあかんねん。なんか1位の曲がMVとか後から発表されたけどそんなんどうでもよくて、とにかく勝ちたかったから2位で呼ばれたときはめちゃめちゃ悔しかった。推しメンには謝らんといてって何回も言われてるけどこんな勝つのが大事とか勝つことにこだわる事言っときながら1位にできひんくて申し訳ない。

2個目の理由がゆりなに勝って泣かしたかったからです(笑)   

僕の事よく知ってる人は良く知ってると思うんですけど、いつもいつもマウントばっかり取られて負けてばっかりなんですよね。だから一回ガチで推しメンに勝ちたかった。   自分は推しメンに対して、オタクが俺が支えるからとかアピールしたりするのがあんまり好きじゃないから、ほんまに何もしてなくて、いつも推しメンにに支えてもらったり色々と貰ってるのに貰ってばっかりで他のオタクに比べて、自分はほんまに何もしてないから、何かできることないかなでも学生やし社会人のオタクに比べてお金あるわけないしな〜自分に何したら勝てるんやろって考えたときに丁度このリクアワが開催されて、これやったら自分でも推しメンに勝てるって思ってやることにした。ゆりなにどの曲投票したらいい?って聞いても脳パスの曲やったらなんでもいいよとか言って遠慮して、メモリアルに入れてって言わんのわかってたから開幕勝手にぶち込んだ(聞いたら案の定でした)。毎日投票して投票数から計算していくと上位の方かたいなってというか1位もあるんじゃねって思ってて、メモリアル1位やったとしてもこの曲知らん人ばっかりやったら盛り上がりに欠けるな〜って思って落ちサビで大閃光ぶん回して緑一色にしたら面白いしガチで泣かせるんじゃねって思って、たまにはこういうのもいいやろってなり、1部早く抜けてドンキに大閃光買いに行きましたここだけの話。

会場入って最初身内6人に大閃光回すのお願いしてたけど、アホなんであるだけ買い占めてしまった為めちゃくちゃ余ってしまったので、自分らの近くにいた脳パス全然知らんお兄さんたちに声かけてお願いしたらめっちゃ乗りよくて、協力してくださってマジでありがたかったしおかげでいい感じ緑の景色作れたっぽいし落ちサビなった瞬間会場内で

 おぉ~~!!!!!

って聞こえてきてやったなって思ったし終わってからも色んなオタクさんとかボスとかメンバーにめっちゃ良かったって言ってもらえたけど自分前でやってたからどんな感じか全然わからんかったからステージから見たかったな~www

f:id:yurina__1314520:20211125222226j:plain

いい感じじゃね自分でいうのあれやけど

 

 

メモリアル☆ショータイムって意味わからん歌詞と凄くいい歌詞のバランスよくて

真面目やったり意味わからんかったりのゆりなみたいやなと、これは個人の見解です

 

頑張ってるから売れる世界でもないし、努力してなくても人気になったり売れたりするし、運要素も絡む世界やからこそ、こっち側次第で推しメンが輝けるイベントは頑張りたいし真面目に頑張ってても中々伸びなかったりするけど、この日はゆりな世界で一番のアイドルになれたんじゃないかな

 

長々と見ずらいしひどい文なのにここまでありがとうございました。

f:id:yurina__1314520:20211125222923j:plain

取り敢えずリクアワ楽しかった!!!



 

 

 

 

明日も ズット モット 今日ヨリ 謳歌セヨ!

SEISYUN

ぼくらだけが描く旅路は続いてく